注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2019年8月4日日曜日

現状維持の重要性


過去の反省がなく 現状が安泰になったと勘違いする人は 感情的行動をして
相手に常識がない人と思われて損をするが 感情的行動が軽蔑に変わると関係は終わる






どんなに心配しても、私利私欲に動けば「状況が一転して悪くなる」と話しても 相談者は私利私欲を優先します

理由は人間は私利私欲に負けてしまえば 「悪い状況になる」とわかっていとも 私利私欲を優先するからです
「神は見守るだけ」と話しても 「悪い状況」になれば「助けてくれる」と頭にあるうちは
私利私欲を優先します

悪い状況になってからでは解決はなくなるだけです

結果ばかりを求めず
自身の「過去の反省」を思い出して現状維持を続け
相手に反省が理解されるまでじっと耐えるべきです













































0 件のコメント:

コメントを投稿