注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2018年12月1日土曜日

時事情勢から学ぶ

メディアから学ぶ 仕事と生活を守る重要性



子供の頃、夢はバイロットになりたいと抱いた時期が昭和の男の子はあったとおもいます

昭和の時代は バイロットになるのは超難関で プロ野球選手になる以上に情熱と忍耐が必要な職業でしたが 時代なんでしょうかね
責任の考え方は変わり
命の重要性は昭和も平成も変わらないはずですが
搭乗前にアルコールで引っ掛かり、懲役10ヶ月を他国であるイギリスで判決受けたのは 日本社会に秩序や責任レベルが世界レベルで低くいと警告されているようにおもいます

日本航空会社は 一度リセットして、飛行機は墜落したら乗客だけでなく、「自分の命」も落とすと学び直さないといけませんよね

基本中の基本の話ですが
自分ルールを始めると 人間はダメになっていきます
それでも人は 「自分ならルールを曲げても大丈夫」と考え、その大丈夫を実行した結果が懲役10ヶ月は、このバイロットは最悪の惨劇は避けてもらったということです

あなたは自分ルールを実行しても大丈夫と考える派ですか

それとも

与えられた仕事は責任もってやると考える派ですか


どちらにしても仕事は生活を守るアイテムとわかっているなら 給料分の責任は働かないといけませんよね




今年も残り一か月ですね
体調管理をシッカリやって
12月を有意義な時間にしましょう


12月の運気が上がるアイテムは朝に飲む「ハーブティー」です


0 件のコメント:

コメントを投稿