注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2019年7月12日金曜日

ビジネスと私情は分けるべき


ビジネスに恋人を関わらせると必ず失敗するが 
失敗しないと言い切る人の9割は大丈夫と過信して
後から世間の厳しさを叩き込まれる







ビジネスはお金を掴むが基本的考えです

ですが 恋人を役員にしたい、一緒に起業したいと考える人の八割は 恋人を事業に加え失敗させます

ビジネスは男女問わず 恋人を関わらせてはいけません どんなに上手くいっても必ずトラブルになり「私生活」、「ビジネス全般」がグチャグチャになり お客様を巻き込み信頼、信用すべてをなくします

恋人とのビジネスが失敗する理由は

『女性の場合』

恋人とお客様との接待を不服とするこれが原因で大喧嘩になりお客様を巻き込みますが、お客様との接待が減り客様離れになっても 女性は引くことなく 「自分は悪くない」と私生活の話で切り抜けようとします
必要以上に連絡する仕事とプライベートを分けないことが揉める原因だが 
彼へのお客様対応に不満があるため必要以上に関わろうとします 
女性の9割は逃避して自分の考えを通すので 社員や側近を巻き込みます


『男性の場合』

売上が落ちるとふて腐り、恋人を不安にさせますただ経営が上手くいかなく不機嫌なだけですが 彼女という立場は 様子がおかしい彼を心配しますが いずれケンカになります

これが原因で仕事とプライベートが一緒になることが男性にストレスになり関係が壊れます

経営が上手くいかない理由は恋人が原因と発言して仕事も交際もダメにする
男は忍耐がないため 母親でない恋人に 母親にタダをこねるように愚痴やワガママを言いますが 
経営が上手くいかないのは自身の経営手腕とわかっているため 自身の甘えからの発言が トラブルになります
親しき仲にも礼儀ですが この発言が原因で関係は崩壊します

恋人がビジネスパートナーになるのは お互いへの束縛行為です 
ビジネスに恋人を関わらせるのはやめるべきです

お金稼ぎは生活を守るためと気づくなら

お互い生活レベルを「お互いが守り」交際するべきです


























0 件のコメント:

コメントを投稿