注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2019年3月5日火曜日

人生の先輩から後輩へ


やり直しの時間は たくさんあるようでないと気づきなさい 社会は冷たく、他人は自身を守るために生きている為、あなたが弱っても助けてくれない





学校のレベルがどうであれ、クラスで上位の成績なら 卒業するまで、もしくは学校を辞めるまでは、「やるだけのこと」は「自身の為」にやるべきです

学校を辞めて仕事するのは悪くはないですが

「稼ぎもない」、「システムも完成してなく」て、守っていた学校での立場を守らないで成功はあるのでしょうか  むしろあなた自身の「弱さ」をさらけ出しているのではありませんか

あなたが一番間違えているのは、親の心配や応援を無視して、自分が正しいとした「思い違い」の行動です

社会的実力もなく、親の稼ぎで生活している立場にも関わらず

自分都合でテストがあることを隠して勉強をやらない

親の心配を無視した「思いやりがない」自分が正しいとした思い違いの残念な行動

学生時から自分ルールでは 社会人になってからの人脈レベルは低いでしょうね
勉強はやらないら やらないで構いませんが、自身で責任とれなく、親やまわりの関係者に話さない行動は世間知らずでしかありません

もちろん、親やまわりに大事にされているのが「当たり前」とおもっているのも 世間知らずです

自分の考えを親や関係者に説得できなくて お金稼ぎはありません どんな仕事であれ、お金が関わることは「交渉術」として「必ず必要」です

社会とは あなたルールでは動いてくれません

内緒は信頼をなくす行動だと学ばなければ あなたの社会人としての可能性は残念なものになります

自身の考えを説得することは ビジネスで成功する「最初に学ぶ第一ステージ」です

勉強が嫌で 自分ルールは あなたが残念な成長でしかないと早く気づきなさい

16歳でよかったですね
25歳だったら かなり遠回りしてましたよ

これが30歳だったら 可能性を自分で止めてますよ

この間まで可能性があった小学生でも、今は社会人の高校生です

反省して やり直しの時間は多くないと気づきなさい

















0 件のコメント:

コメントを投稿