注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2019年5月29日水曜日

主張するなんてバカらしい


主張するとは 揉め事を作るキッカケでしかなく、 人間の歴史は「駆引き」と「主張」が争いの歴史なんだと気づくなら あなたの主張はケンカ別れの原因だと気づくべき




自分が歩み寄ると「相手が」あなたを攻め立て、相手が歩み寄ると 今度は「あなたが」攻め立てる... これで仲良くしたいと話しても お互い引かないで主張するので、ケンカ別れや疎遠になっても仕方ありません

交際関係や対人関係の拗れは、お互いの「正義」を主張する為にケンカになりますが、あなたの正義は本当に主張するべきことですか?
主張しなければ 先の未来はなくなりますか?

主張する前に あなたから歩み寄ることで、相手も主張することがバカバカしくなり 穏やかな関係になるんだと気づいてますか


















0 件のコメント:

コメントを投稿