注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2019年1月29日火曜日

計画性と家計簿



仕事状況が悪くなり お金に不安と感じたなら節約から始めましょう



現代社会は弱肉強食です
あなたが困っても 他人は助けてはくれません


お金に困る状況なら

家計簿を確認する
家計簿がない場合は 数ヶ月前からで良いので 家計簿を作りましょう


確認したら 節約できるところから 「どれだけ節約できるか」考え 節約する決断する


3ヶ月猶予の計画を立て、仕事状況、今後、経済的予想(家庭事情)、Wワークの検討、経済的最悪の状況を想定して行動しましょう
仕事やお金は自身の努力に関係なく「停滞」、「仕事」「経営が悪くなる」ことがあります


運気や情勢、自身の運気が停滞期で悪くなる場合は「無駄遣いしない、お金の使い道に計画を持つことで状況改善がみえてきます


すぐに楽になると考えていると状況はさらに悪化するので Wワークも視野に入れて、節約しながら金銭的事情を乗りきりましょう











2 件のコメント:

  1. リロイ先生の仰る通りにしてみます!
    計画性が無い自分に何処まで出来るか分かりません
    リロイ先生のアドバイスありがとうございました。

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。
    私は計画性も先を見据える事も出来ないと
    先生に言われてしまいましたが
    500万程ありました
    借金を返済する目処が立ちました。
    先生の言う事を守っていきたいと思います。

    返信削除