注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2018年11月26日月曜日

感情論は後悔だけ


「はい、いいえ」の人は感情論しかないので 相手も寄り添いしない



人と別れるとは 「原因」があるから別れたということです

別れて時間が経過すると
「ちょっとやり過ぎたかな」「言い過ぎたかな..」と冷静になり 相手と話し合いを試みますが、会ってみると感情的になってしまい、会話が成立しなく後悔します
あなたが相手の状況や立場を分析していれば 感情的な会話することなく相手に寄り添い、 「あなたの想いを伝える」気遣いがある会話なら 相手もあなたに寄り添う会話になるので 仲直りや復縁へ状況が変わっていきます

順序よく状況を進めなければ 問題解決は悪い方向に進むと理解しませんか







0 件のコメント:

コメントを投稿