注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2018年11月6日火曜日

気づかせない優しさ


気遣いや配慮は使いこなせると関わる人達のステージが上がる



気遣い、配慮は対人関係で大切なアイテムであります
ですが  どんなに気のきいた配慮でも 人は以外と気づかないものです

「私はこれだけ気遣いしたのに、まわりはマイペースで..」 「こんなに気を遣ったのに あの人は全然気を遣わない」と嘆く人は多くいます

でも気遣いや配慮とは 他人が気がつかないところでやるから 気遣いや配慮のアイテムが発揮されます

もしあなたが 「私の気遣いや配慮に気づかない」と不満を感じているなら

あなた自身も 他人の気遣いや配慮に気づいてない場合がありますよ





0 件のコメント:

コメントを投稿