注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2018年11月3日土曜日

必要とされる信頼


やってあげるは事故満足と見返りを求めているだけです



成人したら自己責任です
だから 嫌なことは「イヤ」と断る感情が 人にはあると理解してますか

「私は〇〇してやった」「これだけやった」「私はムリしてお金を使った」だから彼は「私の愛を受け入れてくれる」、「私は充分寄り添っているから結婚してくれる」と思っていることは あなたの「事故満足」と気づいてますか

人には大人子供関係なく感情があります

他人の感情を物を与えたから 私の愛が伝わって当たり前と考えるのは あなたは愛を屈折したものに変化させておりまし

愛し合うとは与えて得るものではありません

「〇〇したの..」に「彼は私に振り向かない」は あなたのペースで交際を支配したいだけで、相手はあなたの行動、本音を見抜いていると気づいてますか

あなたの自己犠牲は事故犠牲になっているなら あなたは愛する表現が「一方的」だと気づき、「やってあげている」ではなく「必要とされている」からやっただけにしませんか

見返りを求めてやっていると相手はあなたに甘え、何もやらなくなります

「事故」犠牲とは あなたの一方的な感情で動いていると理解しませんか





0 件のコメント:

コメントを投稿