注目の投稿

~時間の参考書~

人生は四苦八苦 人で悩み、人で苦しみ 人で幸せや成功を感じ 幸福と不幸の行き来きするのも人間の特徴です あなたは 不幸から抜け出したいですか 抜け出す気持ちがあるなら 神ではなく「あなた自身」がどう行動するかです 人間は奇々怪々、神は見守るだけです 人生答えは あなた自...

2019年6月7日金曜日

子育ては根気よく


子供は作品ではなく「宝」と気づくなら どんなに手が掛かる状況でも 親子で愛する絆を深めることが 将来に繋がると気づかなければ大きな後悔が待っている





どんな状況でも あなたの家族は「世界で1つ」です

子供愛してください
世界であなたの子供は 「現在存在」している子供だけです

どんな状況でも受け入れることは 親として愛情であり家族愛です


子供は怒鳴って伝えるより「諭し」ながら「何度」も「何度」も「根気よく」言い聞かせながら物事を少しずつ教えていきましょう
時間があれば子供の話を聞いてください 
話したことが自信になり 友達や先生との会話力に繋がります

一番やってはいけないのは、子供の現状を受け入れないで「親の主張」が強いことです

私の子供は「そんなはずじゃない」と逃避するのではなく 子供の現状と向き合うことで 子供は成長すると信じることが 現状が変わる道になります

子育ては「忍耐」「我慢」「迷い」です

親になったなら 子供が自立するときまで 親として責任ある行動が「後悔しない道」なんだと気づいてください

子育ては悪い状況をむかえたときでは「遅い」と気づかないと
「後悔では取り返せない」事態になります






















0 件のコメント:

コメントを投稿